独身男30歳ポカリの恋活嫁探し日記

pears 街コン 中心の恋活記録どす

街コンで知り合ったトモエさんと初デート

前回の記事で話した街コンで知り合ったトモエ(仮名)さんとのデート。

 

トモエさんのスペ

23歳

顔 Cクラス

千葉 会社の寮住み

専門卒 看護師

巨乳 推定G!! デブではない

彼氏いない歴1年

 

トモエさんは1番アリだと思って街コン終了後即ラインした。...が、全然脈無い感じ。こちらに対する質問とかが一切無いw

質問したら回答だけされる感じ。返事も遅い。

あーこりゃだめかなと思って、だめ元でラインで最後にゴハン誘ったらなんとokもらえた!

 

コミュ下手だけどちょいイケメンだとここら辺は有利。デートの誘いという入り口で閉ざされることが少ない。

 

相手は千葉住み。それでも都内のポカリが行きやすい場所にきてくれることに。デート内容にガッカリされると悪いから、基本俺が相手の近いとこまで行くことがモットーだけど、向こうが来るって言ってくれたから甘えることに。

 

デート当日、予約してたチェーン居酒屋の個室にトモエと入る。実家が近いとこで土地には慣れてた。

 

街コンの自己プロフに【よく笑う人が好き】と書いてあったため、とにかく相手の話にオーバーなリアクションを取って笑った。笑い狂った。マジでピエロだねw

 

ここで笑うって結構重要だということに気付かされた。まず相手が安心する。(あ、私の話面白いんだ。つまらなくない)で、自分も大して面白くない話でもオーバーに笑ってると本当に楽しくなってくる。結果的に場が盛り上がってお互いがリラックスする状態になる。

なのでいかにどこが笑うポイントかを見逃さないのが重要。自分が【ここ笑うとこ!】って場面でリアクション薄いとちょい悲しいよねw

 

けっこーいい感じにその日は終わってバイバイ。スキンシップは無し。

ポカリは1回目はスキンシップしない方針です。

2回目で冗談交じりで手繋ぐ 頭ぽん 他タッチ

3回目で状態よければハグ 場合によってはキス

こんな感じで考えてます。

もちろん全部相手のテンション次第です。デート回数は目安で。

ただ、軽く思われたくないから線引き難しいね。。何もしないと相手もつまらないし。

 

 

次回を誘いつつありがとラインして一旦終了。

ポカリは普通に付き合いたいと思ってた。

 

2回目のデートで台無しになることも知らず.....

 

つづく