独身男30歳ポカリの恋活嫁探し日記

pears 街コン 中心の恋活記録どす

街コン初参加の話

どーもポカリです。

先々月に遡りますが、20対20規模の街コンに初参加してきました。場所は青山。いやー緊張した。男の俺でも緊張したぐらいだから女の子はもっと緊張するのかな。

 

あ、 1人参加です。周りで一緒に参加してくれる友達がいないんですよね。友達がいないわけではないんだけども、どうも周りは恋愛無精が多くて。モテない男ってモテない男で固まると思ってますw

 

ただ街コンは男1人参加全然ありだと思った。なんていうかこう、ガッツいてるとことかアピールしてるところを友達にあんまり見られたくない笑

 

街コンて男は1人参加多いから、ぼっちにはなりませんw

それに1人だったら予定合わせなくて済む。行きたい時に行く。気になってる子かぶったらやだしね…

 

で、街コンに行ったことがない人が特に気にすること。可愛い子がいるかいないか!

まだ自分は1回しか参加したことがないけれども、A-E評価で20人中1割がC+、5割がD、残りがEって感じでした。

 

あ ちなみにポカリの基準はザックリ

 

A モデルクラス 普段お目にかかれない

B かなり可愛いレベル

C 可愛いけど、賛否両論分かれるタイプ 

D 普通以下 頑張れば抱ける 付き合いたくない

E 論外系 

 

 

 

街コンの感想は、、、高い!参加費用が1回6,000円交通費も往復で1,000円位。うーん、コスパ悪いと思う。合計7000円!!

これから恋活してく上でコストってめちゃくちゃ大事だと考えてる。

こんだけペイしていい人いなかった💫とかワロエナイ

いい人いたとしても、そっから次の初デートで夜居酒屋で奢ったりしたら更に6000から8000円位かかって。

お金かかるねー。

 

そして疲れる!初対面の人と目まぐるしく入れ替わり立ち替わり会話するのってすごく疲れる。ポカリは性格上、絶対無いって子もある程度コミュニケーション取るから疲れます。。

 

それでもいいなって思える子が1人いて。この街コンの中で上位枠の子。その子と後日デートすることに。

 

しかし、後味悪い終わり方になるとは思ってもいなかったのである。。 

 

つづく